死へのカウントダウン日記

平均寿命を元に算出した死までの日数をカウントダウンしながら綴る日記です。

【残り19,156日】ここ数日の人生

ここ数日は, 引越しの準備でものの整理をしている。 有り余るものを整理していると、 それだけで一日が終わってしまう。何で買ったんだろう? って思うものがたくさんあって、 それらを購入するのにかかった費用を記憶の限り計算してみると、 とても損をしている気分になった。大した考えもなく購入し、そしてある意味計画通り放置されそして処分されるものたちよ、本当にごめんなさい。一緒に過ごした時間は大して思い出せないのに購入価格はよく覚えているのはとても不思議だなと思った。 そらまめはものがたくさんあると気が滅入ってしまうので、生活に最低限なもの以外は排除したミニマリストな部屋に憧れている。太陽の光がダイレクトに入る部屋の中の正面にベッド、サイドに作業机と控えめなクローゼット、たったそれだけ。引越し先の部屋はそんな雰囲気にできるといいな。

 

追記: 最近Youtubeを見ていると, 全然関係ない角度から動画をサジェストされるなと思う。彼氏とOOした後に思うことあるあるみたいな。なんで急にそらまめにそんな動画サジェストするんだ、なんでそらまめがそれをクリックしたくなること知っているんだって思ったけど、クリックしたら負けな気がして無視している。未だたまにその動画はサジェストに出てくる。そらまめとYoutubeの我慢戦争が密かに続いている。